採用情報

スタッフインタビュー

社会福祉法人 春岡会で生き生きと働くスタッフをご紹介します。
「仕事内容や働く環境について詳しく聞いてみたい」という方はぜひお気軽にご連絡ください。

イメージ

介護スタッフ

利用者様の笑顔が励み。大きなやりがいを感じられる仕事です。

ここは、利用者様が「自分らしく過ごせる第二の我が家」。お一人おひとりが笑顔で充実した楽しい毎日を過ごし、ご家族の皆様も安心できる環境をご提供すべく、スタッフ一同、心をひとつにして取り組んでいます。介護の仕事の魅力は、毎日変化があり、大きなやりがいを感じられるところ。利用者様の笑顔を拝見することを励みに、これからもずっと頑張っていきたいです。

イメージ

介護スタッフ

"家族"の温もりがある、アットホームで働きやすい施設。

館内では、利用者様が介護スタッフと冗談を言い合っている風景をよく見かけます。利用者様もスタッフも、まるで本当の家族のような関係なんですね。だから、入職前の「私にやっていけるかな」という不安もあっという間になくなりました。仕事内容は、日常生活のお手伝いがほとんど。資格や技術以上に「毎日を楽しんでいただこう」という気持ちが大切だと実感しています。

イメージ

看護スタッフ

利用者様が長く、幸せに暮らしていけるための健康管理を。

人の病気を治療するところが病院であるのに対して、介護施設はご高齢の方の生活の場。少しずつ人生の完成へと向かう利用者様と向き合い、看護師として日々の生活を支えるお手伝いをさせていただいています。利用者様の小さな体調の変化を逃さず、都度必要な医療ケアを考え組み込んでいくので、毎日が検証。自分の経験を生かし、成長し続けることができる職場です。

イメージ

看護スタッフ

子育てや家事との両立がしやすいのも「続けられる」ポイント。

数年のブランクの後、もう一度看護の現場で働きたいとの思いが強まり、丹陽に就職。ゆったりと流れる時間の中で、お一人おひとりに寄り添う看護ができることに満足しています。看護師の仕事はライフスタイルの変化とバランスをとるのが難しいのですが、その点、丹陽は夜勤がなく、子育てや家事との両立がしやすいのも私にとって「続けられる」ポイントになっています。


リクナビ2018


只今リクナビ2018にて掲載中

▲ ページトップへ