一宮市の特別養護老人ホーム・デイサービス・ショートステイなら社会福祉法人春岡会「お知らせ」ページです。

各事業所へのお問い合わせ先 お問い合わせ・資料請求 採用について
お知らせ・コラム

COLUMN

お知らせ2022.04.04

令和4年度 入職式を執り行いました

社会福祉法人春岡会では、4月1日に3名の新入職員を迎え入職式を行いました。

初めに理事長より激励の言葉を頂きました。

今まではお金を払ってもらい勉強をさせてもらっていた。これからは『お金を貰って仕事をする』という自覚を持って頑張って欲しい。と社会人としてスタートを切る新入職員に早く一人前の社会人として成長して欲しいという期待を話されました。

辞令交付では、名前を呼ばれるとしっかりとした声で返事をし、これから始まる社会人生活への意気込みが感じられました。

続いて、新入職員3名の自己紹介です。

 

 

3名とも、とても緊張していましたが、これからの活躍が期待できる決意表明をしてくれました。

先輩からの歓迎の挨拶は特別養護老人ホーム奥町特養課伊藤リーダーよりありました。困ったことや迷うことがあるかも知れません。その時は、1人がみんなをみんなが1人を支えながら頑張っていきましょうと暖かい言葉をかけてもらいました。

 

これから、新人研修を経て現場での仕事に慣れていくこととなります。

春岡会の一員として一緒に盛り上げていって欲しいです。

 

記事一覧へ戻る

デイサービスセンター